取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/04/19月 クローズポジション 7901マツモト 3298インベスコ(一部)

本日(2021/04/19月)利確

7901 マツモト
04/19月 日足
始値3190 高値3190 安値3120 終値3120 -20 -0.64% 出来高2300
売返済3190 446円値幅
買建2754 3/31

4末配当100円、あらゆる空売り不可(SBI)
配当権利日に向かってあがっていくアノマリー狙いトレード。
4/23金が利確目処タイミングだったけど、
このへんならいいかなという指値がささってクローズ。
満足いく収益。2022年もおそらく取り組む。

 

3298 インベスコオフィスリート
04/19月 日足
始値20850 高値20890 安値20570 終値20610 -220 -1.06%
売返済20850 430円値幅
買建20420 4/09成行 半分利確
買建17400 4/01指値 ホールド

分配権利落ち前に利確しようという思いと、インベスコ vs スターウッドなんて、絶対おもしろくなるやろ!という期待感のはざま。で、留保の後にでてきてのがこれ。


2021年4月16日 投資主総会開催公告 PDF(199KB)

http://www.invesco-reit.co.jp/file/news-0d76870b526972fddb34de2f3a35df9ca185fc0d.pdf

うーん、なんか微妙。
ここから、権利日までには新しい動きはないかな。
寄付き気配も高いは高かったけど、買い板指値は薄かったしこのまま寄ってくれれば嬉しいけど(21000over)と思ってたが、結局20850寄付き。
結果としてはここで、半分ながら利確しといて正解でした。
うひょーとなった金曜寄付きが一番正解だったけど。

残り半分も明日あたりにそれなりのところに指しておいて利確する予定。
TOB発表前の玉はごく少数だけど、権利付き最終当日か前日までひっぱろうかと思ってます。



 

リップル XRP
148.51 (+576.27%)
意外とすぐリカバリーしてきた。
6月にSBIとモーニングスター株主優待でちょびっとXRPもらえるからそのとき安かったらいいなとか都合のいいことを思ってたんだけど。

f:id:sageman:20210419223136p:plain

 

 

リンク LN
19937.09 (-22.78%)
はい、マイナスでーす。
わたしは投資において、少額でも入金して種銭追加しながらトレードしてますが、今月はBITMAX口座に幾分配分して、リンクをナンピンしようと思ってます。