取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

1514 住石HD 轢殺された(が、PTSで復活?)


1514 住石HD
2021/04/22/木 日足
始値144 高値170 安値135 終値139 +10 +7.75% 出来高95,209,100
PTS147.0(21:32)
買建144(寄付) 一部売返済139
買建139(引成)

 

 

昨日の赤札銘柄で、人工ダイヤモンド半導体思惑銘柄。
あと海外出資先炭鉱からの配当金受領が一定間隔で開示される銘柄。
低位株でもある。
貸借銘柄。

 

寄り付き前気配の板がいい感じで、買い板が分厚く、成行き買いも多く、09:00が近づくにつれ寄付き気配値がじわじわ切り上がっていった。買いたい人が多そうな感じ。これは来そうだ!と既存ポジの整理に入る。特別買い気配で始まったので、寄付きは09:06。6分間の間に他のポジを整理した余力も全部ぶち込み。

 

144で寄って、154までつけるもまた142まで下がる、09:27くらい。この辺で諦めかけたり、半益・同値(撤退)すべきだったかと思いつつも、その時点で昨日の2/3くらいにせまる出来高に後押しされホールド。あと、昨日終値129ベースで時価総額75.97億円なんで、このくらいの時価総額なら思惑と盛り上がりだけでもというのがあった。09:45に「負けたら負けたでしゃあない。下値は120くらいまでやろ」とホールドを決め込み離脱。

 

ちらちらmacの株価ウィジェット(20分ディレイ)で見ることもなく、昼にスマホで確認したら、160-170と大勝利!

 

14:00になって、成城石井に昼のサラダと肉系惣菜を買いにぷらぷら歩いてたら、あー146まで下がってる―でもじわじわ切り上げていってるし、こっから反撃か?153までつけて、

14:04 1分足
始値152 高値152 安値141 終値142 出来高2,445,000
一瞬でドーン!

 

場引けてから冷静にみたら、10:45に高値170つけたあと、順調に切り下がっていってて、上で捕まってる大口からしたら移動平均線をちょい上振れした今しかぶん投げるときがないんだろーけどーーーーーーー。

そっから、板とチャート凝視も、135の安値をつける。
ドテンショート、ナンピン、クローズ、いろんな選択肢がぐるぐる頭の中を回る。
結局139で一部損切り

その上で、こんだけ出来高ある日で上髭つけて陰線で下髭がつかないか短い感じなら、売り需要はそれなりに尽きるだろうと、引け成行きで余力をもっかい突っ込み。136-137くらいで約定すると期待してたが139引けとなった。

 

PTSはぼちぼち出来高あって、146-147くらいつけてますが、明日になってみないとわかりません。

 

あーーーーあーーーーあーーー。

 

 

クローズ
3075 銚子丸 一部売返済1173・損切り
3113 Oak 売返済92.3・損切り
7859 アルメディオ 売返済167・損切り
3298 インベスコ 売返済20750・利確