取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

遅い反省 7527 システムソフト 決算後爆死 2021/04/28/水

7527 システムソフト
2021/04/28/水 日足
始値177 高値182 安値160 終値160
前日終値163
買建177 売返済169.2, 160, 169.4, 169.3

決算勝負で死んだわけじゃない。
けっこうよさげな決算の寄り天に捕まって死んだ。
ファンダメンタルで勝負しようとしたわけじゃない、
需給とデイトレの下手さで死んだ。

寄付きで過去チャートの天井圏を超えそうかなと、時価総額140億円くらいなら、黒字転換このくらいの利益なら後から突っ込み買いがくるかなという期待。
結果、寄り天。

170くらいや、そのもっと前に全損切りしてればまだ傷が浅かった。
自分の間違い、ミス、愚かさ、損失に向き合い切れず、半分を残し引けで全損切り
172-174とかで損切りできてれば、引けで再度ロングとかもできたかもしれない。

ただ、半分でも169台で切れただけ、まだまし。