取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/05/21/木 現在ポジション 1435/6775/71XX

sageman.hatenablog.com

 

昨日は書くのをさぼったので上記が一昨日。

1435  Robot Home 旧TATERU 旧インベスターズクラウド
2021/05/20/木 日足
始値218 高値247 安値218 終値240 +22 +10.09%
前日終値218
買建218(寄付き・成行き)

05/18に寄付きでエントリーできているのに2円値幅で全決済という勿体ないことをした銘柄。チャート的にまだいけそうで、寄付きそうな位置も良さげだったので、寄付き成行きを入れて09:00直前直後は主に他の銘柄見てました。最近はほぼデイ目線だけど、ちょっと長めの時間軸でもいいかなくらいでそこまで自信があったわけではなかった。



寄付きからあれよあれよという間にあがって、放置してたら1日で+10%くらいいってました。ラッキー。本当にビッグチェンジが起きてるのか確証持てないので、決算書をもっと読み込みたいと思います。

 

6775  TBグループ
2021/05/20/木 日足
始値210 高値260 安値199 終値214 +19 +8.88%
前日終値214=時価総額20.15億円
買建210.5(寄り後成行き), 210, 209.9, 208, 208
売返済203(210.5玉), 204(210.5玉)
持ち越し210, 209.9, 208, 208

日足的に面白そうなチャートで、寄付きの位置も良さそうだった。出来高もありそうだし、時価総額20億円なら盛り上がりだけで期待値ありそうとエントリー。寄付きで高めの指値からのIFDでの利食い売返済即発注を狙っていたが、ぎりぎりで気配切り上がって約定せず。あわてて成行き買いで買ったのが210.5の玉。いっとき217をつけるも元気がなく、買い板は厚いものの、どんどこ削れて切り下がっていく。一時、節目の200も割る。かなり苦しい展開が続き、200に戻してちょっとリバったところでギブアップで203, 204返済。チャート的な可能性とボラティリティの高さが値上がりに行くこともあるので、比較的低めで玉の少ない210, 209.9, 208を残す。昼過ぎ確認したら、高値260をつけたあとでした。現在ポジより損切りした玉数のが倍くらいあるので、終値でとんとんかマシくらい。チャートだけなら、まだもうちょいいけそうだけど、明日は金曜で週末というのが不安要素。


 

4764  NexusB
2021/05/20/木 日足
始値179 高値181 安値174 終値174 -7 -3.87%
前日終値181
買建183(昨日5/19からの持ち越し)
売返済178

昨日
185→186
184→185
183→184
とIFD設定していたものが、寄付きが予想以上に上で約定せず、その後「え?え?」と言ってる間に下落して買建約定→売返済約定が、3注文決まった。183買い注文だけ約定うしないかなと思っていたら貫通して、戻ることなく取り残されたポジ。持ち越したりすべきでなかったポジ。






71XX YYYY
2021/05/20/木 日足
始値26XX 高値27XX 安値26XX 終値27XX +7X -2.7X%
前日終値26XX
平均買値26XX
買建25XX, 26XX

漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんの訃報が発表されました。