取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

タナトスへの抵抗 7859 アルメディオ 40円値幅負け 高値312 終値259

7859  アルメディオ
2021/05/31/月 日足
始値279 高値312 安値255 終値259 -20 -7.17%
前日終値279
出来高19,958,800
買建276, 277, 300, 311, 成行(295 特別売り気配後09:07)
本日買建平均302.1
売返済260.6
持ち越し買建295, 300

寄付きからすでに崩れていた。
寄付き直前の激しい動きに指値の変更が間に合わず、
寄り指値エントリーできないまま09:00を迎える。
1分ごとに10円ずつ上げていく展開についていけず、
あわてて掴んだ311が天井。
特別売り気配にムキになって成行き買いで買い向かって
295約定からの、1分で5円下げる。
もう2分で283円まで下げる。
そこからじわじわVWAPに沿うかのように綺麗に上げていって、
ちょうど私の買建平均の303のあたりで、
09:33にドーンと(1分足の)大陰線安値291。
そこで粘って、290円ちょいのところで離脱。
出来高多いし、結局はあがるだろ」という甘い考えにすがる。
寄付きでエントリーして、上値で半益して、残り半分は同値撤退指値できてるなら、
それでもいい。
けど今日の自分は上値を掴んで苦しい状態だった。
他の銘柄で含み益があったのも雑さに拍車をかけたか。

時価総額41.29億円=279円
本日出来高56.30億円

時価総額・特大出来高でどういう動きになっていくかは、
ポジション有無関係なくチェックしていく。