取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/06/10/木 久々ショート5216倉元/損切り6993大黒屋/陽線3540 Ciメディカル

5216 倉元製作所
2021/06/10/木 日足
始値218 高値219 安値179 終値183 -12 -6.15%
前日終値195
出来高13,691,700
時価総額65.97億円=195
売建218(寄付き指値)
買返済平均184.5(186, 183-引け成行き)

最初は買い目線でみていた。
成行き買いの量もいまいちだし、寄付き気配の場所もいまいちだし、
寄付き気配の下に並んでる買い指値も微妙だし、
寄付き気配の上に指してる大きい買い指値もそんなことないし、
材料も、これはみんなわかってると思うけど、微妙だし。
で、ハイパー空売りをチェック。ハイカラ料金0.5ならありかなと。
ごにょごにょして予約して、寄付き直前に約定しそうな指値に変更。

「買いは家まで、売りは命まで」
ショートは損失青天井なので、びびりびびり心臓ばくばく。
結果的にはうまくはまった。
トレードは、びくびく恐怖心に駆られながらそれでも期待値感じてやるときにうまくいく。「これはいける!」と自信を持ってトレードしたときはたいていしっぺ返しをくらう。自分程度のものが自信を持てるようなわかりやすすぎる期待値はとっくに市場や他のトレーダーによって食い尽くされているんだろう。

寄ってからも何度も恐怖で同値撤退しそうになった。
今日、全板を見ながら発注できる環境ならとっくに決済してしまっていたかも。
紙一重





 

 




1435 Robot Home

2021/06/10/木 日足
始値270 高値277 安値267 終値276 +6 +2.22%
前日終値270
出来高963,800
時価総額251.51億円=276
時価総額246.04億円=270 250億円割れ
買建平均233.50(全持ち越し)
売返済270指値(ほぼ寄り付近で約定・270で微利確な建値)
PTS 271.0 -5 -1.81% 出来高600(21:39現在)

日足踏ん張ってくれたが明日金曜どうなるか。
他にも振り向けたかったのでポジ軽くしたのはよしとする。
上への期待値が一番あると思えば、買い増ししよう。

f:id:sageman:20210610214253p:plain

f:id:sageman:20210610214309p:plain

f:id:sageman:20210610214334p:plain

f:id:sageman:20210610215307p:plain



6993 大黒屋
2021/06/10/木 日足
始値59 高値63 安値53 終値63 +2 +3.28%
前日終値61
出来高42,123,700
時価総額71.35億円=61
持ち越し買建て64
売返済59(寄付き成行き)
終値だけ見て、くっそと思ったけどこれは寄付き成行き切りでいい。
昨日の寄付きをホールドできたかできなかったか。
悔しくて高値で再エントリーしてるかどうかで勝負は決まってた。

f:id:sageman:20210610215513p:plain

f:id:sageman:20210610215526p:plain

 

3540 Ciメディカル
2021/06/10/木 日足
始値6800 高値7180 安値6750 終値7100 +300 +4.41%
前日終値6800
出来高66,000
時価総額680億円=6800
6/8に立ち会い外分売実施して、そこからアク抜け?で上昇。
今日も長い陰線。
東証新スタンダード市場残留のための
大株主の株式売出し方針を発表しての、窓開けての大陰線の前の水準まで2日で戻った。210億円の物流センター投資計画は、ポジティブと判断してたけど、需給悪化を強く懸念してただけにびっくり。株式売出しの懸念は2回目だから早々に織り込まれたのかな。東証の市場再編もだいぶ前からアナウンスされてたので、とっくに織り込んでいてもおかしくないし。



m