取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/08/23/月 4512わかもと製薬 7072インティメート・マージャー

2021/08/23/月
日経平均 27494.24 +480.99 +1.78%
TOPIX 1915.14 +34.46 +1.83%
JASDAQ 3869.76 +28.32 +0.74%
マザーズ 1064.49 +29.68 +2.87%

4512 わかもと製薬
終値334 -2 -0.60%
安値326
高値349
始値340
前日終値336
時価総額117.05億円(336)
売建376, 377(全寄り付き決済)

これだけの大陰線なら、小幅でもGDかと思ったがそうならなかった。残念。

 

4512 インティメート・マージャー
終値1469 -221 -13.08%
安値1353
高値1869
始値1708
前日終値1690
時価総額52.51億円(1690)

最初は買い目線で見ていた。弱く感じたので、売り目線に転換。
S高後とかのは寄り付きで買うのを基本にしてるが、
ハイパー空売りなら寄り付きに固執する必要ないかと、少し待って
1700で売建。1500割るまでいく。
反発が強くなってきたので、「たぶん、大丈夫だろう」と思いつつ、
指値1581、結局これがかかって利確。
別口座で1804天井現物買いして、逆指値セットせず大陰線確認後1493損切り
こっちは枚数が最初のショートの1/3とはいえ、そこが甘さにつながってしまった。
SBIでしつこく売建して踏まれて60円値幅ほど負け。
SBI売建平均1615.7円 買返済平均1550.7円。