取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

初動のリスク 2021/06/01/火 3189 ANAP/2424 ブラス/7859 アルメディオ

3189  ANAP
2021/06/01/火 日足
始値542 高値601 安値530 終値548 +46 +9.16%
前日終値502
出来高8,200,400
買建542(寄付き), 557(寄ってすぐ)
本日買建平均548.43 すべて持ち越し
時価総額24.37億円=502
PTS 564 +16 +2.92%(21:44現在)


一昨日 寄らずS高一文字 422
 出来高62,800
昨日 ほぼ寄らずS高 始値500 高値502 安値495 終値502
 出来高686,900

材料はそれほど大したものとは思ってない。
「初動が一番リスク低いんだよ」
Gさんが昔言っていた。
今の私なら
「初動のリスクはマックス全戻しでS安一回分くらい」
「上がってから、遅れてのっかったらS安一回ではおさまらない」
とつけたすだろうか。
いや、そもそもこれも言っていたのだろう、多分。

エントリーはよかったといえるけど、ほぼ全戻しでほぼ同値での持ち越し。
決して褒められたトレードでない。
アルメディオで昨日今日くらった損失をこれ一つで取り戻したいという欲望によるものだ。フラットにいけば、今日一日で590台や600付近で利確したって十分な利幅だったんだから。










2424  ブラス
2021/06/01/火 日足
始値588 高値588 安値552 終値556 -12 -2.11%
前日終値568
出来高26,000
昨日かなりの上髭
買建588(寄付き成行き)
現物買値平均542, 506.7
 すべて持ち越し
結婚式銘柄
ワクチンができたってニュースで風呂に入りながら考えて出した結婚式銘柄。
コロナ禍で結婚式延期になってた分ができるようになったら集中的に開催されるだろうという読み。結婚式を中止はしてもやらないままということはない。むしろ巣ごもりでお金を使わず貯めた分をドーンと使われるのではという期待もあり。結婚式銘柄は多数あるが、その中でも時価総額が低いことと、アフターコロナまで持ちこたえられそうな財務体力がありそうなところということで選んだ。
12/15の始値で買ってれば420円。その後の安値で454円。
12/15の始値ではちょっとしか買わず、追加したのが高値だったりで、
現在の現物買値平均。下手。初動重要。
2021年内に利確したいくらいの考えなので、中長期なので現物。
今日追加した信用分は見事に寄り天だけど、これは目つぶって追加した分だから、とりあえずは許容。



7859  アルメディオ
2021/06/01/火 日足
始値256 高値261 安値237 終値256 -3 -1.16%
前日終値259
出来高4,076,200
持ち越し買建295, 300
売返済248

敗戦処理
おとなしく寄付き成行きで処分しとけという内容。
もっというと昨日、敗戦処理完結すべき。
寄付きからどうにかならないかというダメな種類の希望的観測。









1435  Robot Home
2021/06/11/月 日足
始値264 高値264 安値242 終値250 -11 -4.21%
前日終値261
出来高2,024,600
すべて持ち越しママ

枚数が多いので、かなり苦しい。だいぶ含み益が消えた。
日足の窓を埋めた。270より上に並んでいたやたらと多い売り指値はガチだったか。