取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

微益寄付きスキャ 7897 ホクシン 2021/05/11/火

7897 ホクシン
2021/05/11/火 日足
始値217 高値224 安値203 終値210 -39 -15.66%
前日終値249
買建217(寄付き)
売返済219

 

08:00から低位株リストを巡回。
流動性と変動性という意味で盛り上がりのピークはすぎつつも、
まだまだ出来高がある 7897 ホクシン は有力候補。

5/10 17:00 4Q決算でて、240弱気配なら
まだいけるんじゃないのというのが08:20くらいの所感。
そのころは成行き買いのが20万株くらい成行き売りより上回っていた。

08:35から十数万株単位でどんどん成行き売りが増えていった。
指値の売り板は寄付き気配に追いついてなくて、
全板でみてて寄付きよりけっこう上の部分まで分厚い買い指値
入っていて、特に取り消されていく気配もない。
なので、買い指値が分厚く入ってるところくらいまではリバるかなという想定。

5ティックくらい取れるかなと期待してたが、
やや期待より高い217で寄付き約定。
IFD注文で入れてた売り指値219をそのまま待つ。
一度215まで下落するも、買い板は依然分厚い。
リバって同値の217は固そうなところまでくる。
売り指値の変更もちらりと浮かぶが、もともと大きな利幅を狙ったトレードではなく、また思惑で盛り上がったあとの本決算翌日。地合いもかなり悪いと予想されるタイミングということで、指値は動かさず。そのまま219で約定。2ティック、2円幅という微益でのトレードとなる。

増担保ということもあって、枚数少なくしょぼい結果だが、
勝ったのでよしとする。