取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/08/24/火 7072インテM 2158FRONTEO

2021/08/24/火
7072 インティメート・マージャー インテM
終値1769 +300 +20.42%
高値1769
安値1450
始値1569
前日終値1469
売建1569
買返済1538(全決済)

一昨日の寄らずS高、昨日の始値や高値より低い位置で寄りそうだったので弱いかなと思って、ハイパー空売り。10:00くらいまでは弱かった。1500を割ったときは一気に崩れるかなと思ったがしぶとかった。この銘柄は、業績系の反応ではないと考えているので、地合いのよさは他に買う銘柄がたくさんあるという結果になって、この銘柄には悪影響の可能性を考えていた。
ここならかからないかなと1538を逆指値にセット。結果的にこの逆指値が命綱になった。ボラティリティが高い銘柄触るなら、そして相場から離れる時間があるなら逆指値必須。
 安全圏に指したつもりの逆指値が狩られることが多い。トータルだと半益・同値の設定のほうが利益は大きいか。

 

 

2158 FRONTEO
終値1413 +6 +0.43%
高値1465
安値1393
始値1430
前日終値1407
現物買1430(寄付き)
現物売1438(逆指値決済)

昨日、52週高値銘柄。8/16の1Q決算からかなり強い。
このまま上昇するという期待を抱いて寄り凸。
上下しつつ1460を見たところで、この辺なら安全かという1438に逆指値をセットしたが、崩れてあっさり微益利確となる。その後、1438に戻ることはなかった。