取引を記録に残す生き残る儲ける

自身のトレードを記録に残すことで自身のトレードを直視し、生き残りと収益増加を目指す。

2021/05/18/火 リバーサル 日経平均+2.09% TOPIX+1.54% マザーズ+2.56%

今日は反発の日でした。
昨日終値や昨日安値でポジって持ち越してるか、余力を持って今朝に望めてたらテンション上がるかもしれませんが、自分は昨日まで持ってた苦しいポジションを解消できたり、含む益に戻ったりはしましたが、一息つけたくらいでテンションは上がらないです。

日経平均
2021/05/18/火 日足

始値27931.57 高値28481.17 安値27931.57 終値28406.84 +582.01 +2.09%
前日終値27824.83
前場中はほぼ一本調子上げかー。全部取れた人うらやましい。

 

マザーズ
2021/05/18/火 日足

始値1044.84 高値1070.33 安値1043.57 終値1069.50 -26.68 +2.56%
前日終値1042.82
マザーズ
もリバ。昨夜の株クラには、死体拾いしたくてたまらない感が出ていたので、反転も必然かもしれない。ただ、この戻りは力強いとは感じないので、戻り売りしたい人にとってはチャンスだったんじゃないか。
2018-2019年のマザーズの下げを経験しているので、延々下げ続けるパターンも想定している。米株の信用取引解禁で、暗号資産に加え米株に特に若年層の資金が向かったりしないか。マザーズPERとかすごい倍率になってそう。それに対してマザーズEPSが力強く増加するかっつーと。ただ、ショートは考えておらず、地合いが悪いという前提で買いで勝てる銘柄をいろんな時間軸で取り組みたいと思います。



 

sageman.hatenablog.com

敗戦処理
8338 
筑波銀行
2021/05/18/火 日足
始値177 高値180 安値176 終値179 -3 +1.70%
前日終値176
買建175.8, 175.7, 177
売返済178
倍プッシュ分は昨日決済済み。181で全決済できれば、寄天くらった分をクリーンにできていた。より期待値の高い銘柄を探してがんばります。





1435  Robot Home 旧TATERU 旧インベスターズクラウド
2021/05/18/火 日足
始値203 高値227 安値202 終値224 +15 +7.18%
前日終値209
買建203(寄付き)
売返済205(09:35ごろ)

きっつ。ベストシナリオのパターンとして思い描いていた通りになってる。2円抜きでこっちは撤退しているのに。寄り前気配板はけっこうよくて、成行売りでのぶん投げがけっこうあって、寄り気配付近の買い板は厚くて買い意欲のある人がたくさんいそう。ビジネスモデルのチェンジが直近決算で確認されたみたいで人気。時価総額は昨日終値で190億円。日足チャート的にも、昨日安値や200円手前で寄りそうだったから、けっこうよさげと思っていた。が、直近でボッコボコにされたこともあって、まず少額でいいから勝つことを重視してしまった。しょうがない。昨日や一昨日に大きく負けた私が悪い。